プロフィール
ヨボーケン
ヨボーケン

自由に語ります。情報に関して間違いがあれば遠慮なくご指摘下さい(m。_。)m


http://www.yoboken.co.jp
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年03月31日

ぷるっぷる

コラーゲンに関して今更ながら感じる不思議がありますよね、。

栄養物としては優秀なもんですからね。タンパク質ですから、消化したらアミノ酸ですよ。

の、はずなんですが。肌がぷるぷるになるんだそうで。

ミステリーです。メカニズムに関する文献が全く見つかりません。誰か教えて下さい。

特に重篤な副作用があるわけではないですし、別にいいんですが、アニメーションまで使って宣伝してるのに文献が無いてどうゆうことなんでしょうね、、、。

ビタミンCを供に摂取してコラーゲン産生の一助に役立てるというなら、なんとなーくわかる気もしますが。

これからどこへゆくんでしょうか、コラーゲンは。市場規模は250億くらいだとか。しかもいまだ成長傾向にあるそうで。

文献どうのこうのではなく、予防医学の考え方からすると、是か非かで言えば「是」になるわけでしょうか。これだけ売れているという事は、リピーターが多いという事実があるからでしょうし。

うーーーん。長いものに巻かれてしまったが、楽なんですがね。困ったな



タグ :コラーゲン

同じカテゴリー(栄養)の記事画像
焼酎粕は、粕じゃない
もろみっこ後記
ポリフェノール
コエンザイム
同じカテゴリー(栄養)の記事
 焼酎粕は、粕じゃない (2011-11-08 18:47)
 もろみっこ後記 (2011-05-31 09:46)
 アミノ酸スコア (2011-01-13 11:44)
 ポリフェノール (2010-08-04 10:08)
 食物の繊維 (2010-04-14 12:20)
 痩せるという贅沢 (2010-04-05 18:11)
Posted by ヨボーケン at 18:11
Comments(0)栄養
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。